【2024年】シンガポールのクリスマス風景

こんにちは!

日増しにシンガポールではクリスマスシーズンの雰囲気になってきました。

シンガポールは毎年1月から新学期が始まるとのことで、小中学生は11月後半より12月いっぱいは

休暇期間とのことです。市内を歩くと多くの家族連れをよく見かけます。

また、この時期を利用して日本へ行くシンガポール人も多いそうです。
両替所に行くと多くの方が日本円に換金している姿を見かけます。

皆さんの町にもたくさんのシンガポール人が訪れていることと思います!

旅の行き来が活発になるとうきうきしますね。

さて、2024年のシンガポールの街のクリスマスムードをご紹介します。

まずはオーチャード通りからです。

夕方からお買い物をして日が暮れるのを待つと鮮やかにイルミネーションが輝き始めます。

こちらは老舗百貨店、タングス・オーチャード(Tangs Orchard)の入り口です。

クリスマスにそわそわする子供の姿がユニークに描かれていますね。

続いて高級ブランドショップで有名なパラゴンシンガポールの前の様子です。

そして、王道となるオーチャードロードの光の演出も鮮やかです。

そして大人気のチキンライスの有名レストラン、チャタボックスをご存じですか。このレストランがあるホテルは2022年にマンダリンオーチャードホテルからヒルトン シンガポールオーチャードにうまれかわりました 。

ヒルトンのクリスマスのネオンもクリスマスモードをワクワクさせます!高島屋も隣接していて、ショッピングには最高のオーチャードロードですね。

お次は、やはりランドマークとなるマリーナベイサンズ(MBS)ですね。

こちらもゴージャスなブランドが立ち並び、うきうきする空間です。

カジノの賑わいもショッピングアーケードの賑わいもきらきらと輝いていました。

夜景のマリーナベイサンズ(MBS)も赤く輝いてクリスマス気分を盛り上げます。

続いてはフラトンホテルのロビーです!

この空間に出会うとクリスマスプレゼントが欲しいなあと思いますね。

そしてクリスマスに向けてラッフルズシティエリアではカトリック教会のミサが行われていました。

常夏的シンガポールですが、クリスマスらしさはいたるところに見受けられます。

グルメパラダイスのご紹介もしたいのですが、今回はクリスマスにこだわってみました!

メリークリスマス!素敵なクリスマスをお過ごしください。