【クアラルンプール発】インターン生がKL市内のスーパーマーケットの値段比較してみました!

2024年09月15日

インターン生の心春です。
今回、クアラルンプール市内のスーパーマーケットで値段を調査!
卵やバナナなど5種類の食品の値段を比較してみました。
旅行中の方、長期滞在者の方、マレーシアへ来られる際の参考にしていただけたら嬉しいです!

SELECTION セレクション

値段設定が高めで品揃えが少し少なく感じます。特にお肉類が少なく、ベーコンやハムなどの加工肉は高かったです。
野菜だけでなく、ラップや生理用品などの日用品も売っていたので、万が一の時は安心だと思います。隣にマックやファミリーマートもありました!

 

GIANT ジャイアント

入口が見つかりにくいですが、横の細い通りから行くと楽です。ローカル寄りのスーパーなので、安くて種類も豊富で安心素材です。
お土産コーナーではRM20前後でばら撒きできるお菓子も買えます。店内飲食コーナーもあって、持ち帰りも出来そうでした。

 

MERCATO メルカート

高級志向なため値段は少し高いですが、品揃えが豊富で観光客の方が多かったです。ただ、賞味期限切れの商品が普通に陳列されていたので確認は必須!
量り売りなどもあって、必要な分だけ買えるのは利点ではないでしょうか。

 

NSK GROCER エヌエスケー グローサー

大きな商業施設の中にあるので観光客の方も多かったです。野菜などはほぼ量り売りなので、自分の欲しい量だけ買えるのが利点!
品揃えが豊富で洗剤なども売っていました。清潔感があり値段も良心的でおすすめです。

 

COLD STRAGE コールド ストレージ

KLCCタワーのG階にあるので、観光帰りや買い物帰りの時によっていけます。こちらも高級志向で高いのですが、安心を求めるならここだと思います。ブキッビンタン中心部からは少し離れているのでGrab Carで行くのも良いと思います。(RM6ぐらい)
野菜やフルーツの豊富さはもちろん、お肉や魚、調味料、お弁当、デリ、お菓子、スイーツ、文房具、ワインなどもあります。

 

ISETAN 伊勢丹

値段はやはり高めですが、カットフルーツ類は安く感じました。KLCCの店舗の方が広く、日本の菓子やインスタントラーメン、カップラーメンなど品揃えが豊富です。
NON-HARALコーナーもあって、豚肉の購入も可能です。お弁当、デリなども売っていて、イートインもありました。
日本の調味料も揃っているので、自炊で役立つと思います。

 

99 SPEEDMART 99 スピードマート

とにかく安いのですが、今回行った支店は大通りから一本曲がったところにあったので、夜は行かないほうがいいと思いました。
品揃えは悪く、店内が暑いし臭くてすぐに退散してしましました。卵が割れたまま陳列されていたりキャベツも枯れていて、買うならパスタなど賞味期限が長く乾燥系のものに限られます。

 

DON DON DONKI ドン ドン ドンキー(ドン・キホーテ)

日本のドン・キホーテ。Lot10内にあるので行きやすい。自炊のための食料品は少ないですが、日本の調味料やお菓子、飲み物など日本とほぼ変わらない豊富さです。
お弁当も売っているので自炊が面倒な時や体調が悪い時に便利です。お風呂用品や基礎化粧品も売っているので旅行中足りないものがあればここで買えるので安心です!