レンボンガン島のドリームビーチ【バリ島・観光情報】

2017年06月8日 レンボンガン島情報

こんにちは、しーです(^-^*)/

今日は珍しく朝から雨が降っていました。
お庭に植えてあるチャベ(唐辛子)の木がカラカラになっていたので、
今日の雨で少し潤うかな。
また美味しいチャベの実を沢山つけてくれますよーに☆

 

前回のブログでご紹介させていただきましたレンボンガン島。
今回もまたレンボンガン島の見所の1つをご紹介しちゃいます!

 

今回の見所は…

ドリームビーチです!

 

場所はですね、レンボンガン島のレンボンガン村にあります。
場所の詳細は…説明するの難しいなぁσ(^_^;)

沢山のスピードボートが乗り入れるジュングッバトゥビーチから行くと、
前回のパノラマポイントを通り越してズーッと道なり。
途中、バリヒンドゥー教の墓地、真っ白いバリヒンドゥー寺院、中学校を通り越し…

真っ直ぐ進む細い道と、右に曲がる道と分かれる所があるので、そこを右折。

またまた真っ直ぐ進み、左に曲がれるT字路がありますが、そこも直進。

そのまま真っ直ぐ行くと、微妙なT字路があります。
真っ直ぐなTではない感じ。笑
そこに多分『DREAM BEACH』っていう案内が出ていたような。
そこを左折です。

ここからは道がかなりガタガタになりますw( ̄Д ̄;)w

そこもずっと道なりかな。

所々に『DREAM BEACH』の案内が出てるので、その案内の通りに進んでください!

ジュングッバトゥビーチからはバイクで10~15分くらいかな。

遠くないけど、道が悪いので時間がかかります…。

で、到着するとこんな景色が待っています!

これがドリームビーチです!!

どおですか?!
この青い海と白い砂浜。

こちらのビーチはボートの乗り降りがない場所なので、
他のビーチのように止まっているボートが一切ありません。

THE リゾートです♪♪♪

このドリームビーチを上から眺められる場所があり、そこからはお隣のチュニンガン島も見えちゃいます!

チュニンガン島はレンボンガン島よりもさらに小さな島です。

チュニンガン島の見所も今後書いていきたいと思います。

ドリームビーチの上にはレストランもありますよ!

こちらのレストランのご紹介はまた次回。

ドリームビーチはレンボンガン島の昔から有名な観光スポット。
前回ご紹介させていただきましたパノラマポイントなんかは最近ですね、ちゃんと名前が付いたのは。

満潮時のドリームビーチはけっこう波が大きくなるので海水浴は出来ませんが、
そうじゃない時にまったり海水浴するにはオススメのビーチです。

バリ島にお越しの際にはぜひぜひレンボンガン島の方にも足を伸ばしてみてください!

では。