レンボンガン島のデビルズティアーズ【バリ島・観光情報】

2017年06月16日 レンボンガン島情報

こんにちは、しーです!

今日はバリ島、
いい感じのお天気です。
洗濯物がよく乾くv(‘▽^*)

でも、朝晩は少しずつ冷えてきましたね。
乾季のような冷えです。

私は寒いのが大の苦手なので、最近寝る時は、長袖着て薄手の毛布をかぶって寝ています。
子供にも長袖長ズボンを着せて寝かせています。

にも関わらず…
うちの旦那はパンツ一丁で何も掛けずに寝ていますw( ̄Д ̄;)w

あれ?!暑い国の方って寒いの苦手なんじゃ…?!
しかも、タイルの床の上に何も敷かずに朝まで寝ちゃってたり…

私には信じられませんσ(^_^;)

 

で、本題です!

レンボンガン島の有名な観光スポット、

デビルズティアーズ

をご紹介させていただきます。

場所は先日ご紹介させていただきましたドリームビーチの近くになります。
ドリームビーチから歩いて…5分くらいかな。

『悪魔の涙』と名付けられたこちらの場所。
どんな場所か想像つきますか?!
暗闇や黒っぽいものを想像しちゃいそうですが…

こんな場所です!

何が『悪魔の涙』なんだ?!とお思いかと思いますが…

これです!!
『悪魔の涙』の正体は。

波が岩壁にあたると、バシャーンとものすごい水しぶきが上がるのです。
某映画会社のオープニングシーンのようです。

反対側から見るとこんな感じ。
海は青くてとってもきれいですよ!

こちら、亀が1匹住んでいて、大きな波が来ると深いところから上がってくるんです。

向こうの方にはお隣のチュニンガン島も見えます。

レンボンガン島の大自然を感じられる場所です!

でもこちら、柵がありませんので、行かれる際は十分に気をつけてくださいね!
最低でも崖の2メートル手前くらいから見るようにしてください。
落ちても助けてくれるライフガード的な人はデビルズティアーズにはおりませんので。

満潮時の迫力はすごいですよ~

 

って、ことで、バリ島にお越しの際はぜひぜひレンボンガン島まで足を延ばしてみてください!