【バリ島観光】バリ島土産にもおすすめ!バリ島クサンバの手作り天然塩

 

皆さん、こんにちは!本日はバリ島の東側で採れる、貴重なクサンバの塩田のご紹介です(^^)

日本では1kg 2500円という高値で市場に出回っているクサンバ塩、バリのお塩なんですよー!この値段、ブランド塩と言っても過言ではない。

 

バリ島クサンバの手作り天然塩

 

バリ島の東側、海沿いを通る道路を走っていると、注意していないと気付かない程、遠慮気味に出ている看板発見!w
路肩に車を停めて、矢印の方向へ進んでいきます。

 

 

すぐにそれらしき小屋を発見!

 

 

出来てます!塩!

 

 

うろうろ見学していると、塩職人のおじさんが作る工程を見せてくれました。

 

 

 

 

これらの行程を経て出来上がった塩がこちら!

 

 

結構な粗塩です。味見をさせてもらいましたが、これがミネラルの味か!という感動を覚えました(^^)

 

 

直売店(小屋の中)だと1袋50,000ルピア 破格ですw

 

クサンバ塩田の近くにはゴアラワ寺院があったり、インスタ映えスポットとして有名なランプヤン寺院に向かう道中でもあります♪
 


 

ウェンディーツアーではお客様のご要望を沢山盛り込める車のチャーターお手配しております(^^)

ツアーではなかなか行けない秘境や、気になるお土産ショップのハシゴなど、ご要望、ご質問、お待ちしておりまーす★