【バリ島インターンシップ】カフェから一望できるユネスコ世界遺産の棚田-絶景のランチタイム

 

こんにちは!
ウェンディツアーバリ島インターン生のヒロコです。
ランチを食べながら、棚田を一望できるTeras Padi Cafeでランチを堪能してきました!

 

ヒロコさんがこれまでに書いてくださった記事はこちら!

 

カフェの外観と内観

 

このカフェは通り沿いに位置しており、他にもレストランやカフェが点在していますが、大きな緑色の看板が目印となっており、すぐに見つけることができます。

 

 

看板の矢印の方向に進み、階段を下っていきます。途中にトイレもありました。

 

 

約10段を下ると、到着です!カフェの座席全体の様子です。

 

 

到着するやいなや、私は目の前に広がる棚田の絶景に思わず見入ってしまいました。緑が一面に広がる風景は、まるで絵画のようで、時間を忘れて眺めてしまうほどの美しさでした。

 

 

こちらは実際に座って、カウンター席から棚田の景色を撮影した写真です。
全体を見渡せる位置なため、美しい景色をしっかりと収めることができ、素敵な写真や動画が撮れました。
私自身、フォトジェニックなスポットやアイテムが好きなのでいい写真が撮れて幸せでした。

 

 

料理が提供されるまでの間、ガイドさんがこのカフェの概要について、現地のスタッフにいろいろ質問していました。
レストランでは、ただ食べ物や景色を楽しむだけでなく、内部の運営や仕組みについて知ることも視察の重要な要素だと感じました。そういった背景を理解することで、場所の魅力やサービスの質をより深く味わうことができるのだと思います。

 

注文したフード&ドリンク

Nasi campur

 


Nasi Goreng

 

今回は、インドネシアンデラックスメニューを食べました。
このメニューは、インドネシアの豊かな食文化を反映した贅沢なコースとなっており、以下のような構成でした。

 

ウェルカムドリンク

まずは、スイカジュースまたはオレンジジュース、もしくはミネラルウォーターから選べるウェルカムドリンクでスタート。

 

前菜
前菜には、やさしい味わいの「インドネシアチキンスープ」と「野菜の春巻き」が提供されました。

 

メインコース
次にメインディッシュが登場。インドネシアの様々な料理が詰め合わされた「スペシャルライスセット」は、Nasi GorengNasi Campurの2種類があり、私はNasi campurを選びました。Nasi campurは、白ご飯と黄色いご飯、チキンカレー、サテリリット(バリ風串焼き)、エビのフライ、甘いインドネシア風テンペ、そして炒め野菜が色とりどりに盛り付けられた一皿です。バリ島ならではの様々な味が一度に楽しめるのが特徴で、特に私は、サテリリット(バリ風串焼き)が大好物なので美味しかったです。

 

デザート
デザートには、伝統的なバリのスイーツの盛り合わせと、フルーツのカットが提供され、最後にコーヒーまたは紅茶で締めくくることができます。

 

 

更に追加で、ドリンクはアボカドジュースを注文しました。
日本ではあまり見かけないユニークな飲み物ですよね?
クリーミーで濃厚な味わいが特徴で、アボカドをベースにチョコレートシロップを加えて作られます。滑らかな食感と甘さが絶妙で暑さが吹っ飛びました。

 

このカフェの通りの向こう側には、お土産屋さんがずらりと並んでいます。食事を済ませた後に、これらのお店を巡ってみるのも良いですね。

 

まとめ

 

この絶景を見ながらランチを堪能できるなんて……
棚田をただ見るのではなく、眺望できるカフェで食事も心も満たすのがいいと今回の視察で感じました。
ウブドエリアにお越しの際は、ぜひ一度訪れてみることをお勧めします。

 


 

 

 記事の作成者  /  ヒロコ

ジャカルタで大学留学中の大学生3年生女子が長期休みを利用して、バリ島のWENDY Tourで新しい挑戦と可能性を見つけに!