【バリ島インターンシップ】バリ島の夕日と共に楽しむ贅沢ディナー:Bale Udang Mang Engking Ubud

 

こんにちは!
ウェンディツアーバリ島インターン生のヒロコです。

いよいよ待ちに待ったディナーの時間がやってきました。
今回訪れたのは、バリ島ウブドにある人気レストラン、Bale Udang Mang Engking Ubud。このレストランは、水上に浮かぶガゼボで食事を楽しめるというユニークなコンセプトが魅力です。

 

ヒロコさんがこれまでに書いてくださった記事はこちら!

 

Bale Udang Mang Engking Ubud(バレ ウダン マン エンキン ウブド)

 

このレストランに足を踏み入れると、まず目に飛び込んでくるのは高い天井広々とした開放感。バリの伝統デザインと自然美が見事に融合した空間で、木材を多用したインテリアが温かみを感じさせます。自然光が差し込み、明るくリラックスできる雰囲気が魅力です。

 

 

レストランの奥には、美しい池と緑豊かな風景が広がり、自然の音に包まれながら食事を楽しむという、バリ島ならではの贅沢なひとときを過ごすことができました。

そして、いよいよお待ちかねのディナー。
今回のディナーは、Bale Udang Mang Engking Ubudの豪華なコース料理を堪能しました。バリの風情を感じながら、美味しい料理をいただくことができましたので、コース内容をご紹介します。

 

 

Welcome Drink

まずはウェルカムドリンクでリフレッシュ。バリらしいフルーティーなドリンクが食欲をそそります。

Nasi Putih (Steam Rice)

シンプルな白ご飯。バリ料理の豊かな味わいを引き立てる大切な存在です。

Sayur Asem

トウモロコシ、長いも、ピーナッツ、(ラブシアム)などがタマリンドソースで煮込まれた酸味の効いたスープ。バランスの取れた味わいで、爽やかにいただけます。

Ayam Bakar Kecap

グリルチキンを甘酸っぱいケチャップソースで味付け。柔らかくジューシーなチキンが口の中で広がります。

Gurame Fillet Asam Manis

揚げたグラミーフィレットに甘酸っぱいソースをたっぷりかけた一品。魚の香ばしさと甘酸っぱいソースの組み合わせが絶品でした。

Bakwan Jagung (Sweet Corn Cake)

甘いトウモロコシの風味が豊かな揚げケーキ。サクサクとした食感がクセになります。

Kangkung Gurih

茹でた空芯菜にサンバルテラシ(シュリンプペースト)を添えた料理。辛さと旨味が絶妙に調和し、野菜も進みます。

Tahu Tempe Goreng

カリッと揚げた豆腐とテンペ(大豆の発酵食品)。外はサクサク、中はふんわりした食感が楽しめました。

Buah Potong (Fresh Slided Fruits)

食後には新鮮なフルーツでさっぱりと。バリ島ならではの南国フルーツが楽しめました。

Mineral Water 330ml

食事の合間に飲むミネラルウォーターでリフレッシュ。

全体を通して、バリの味覚を楽しめる贅沢なコースでした。

 

 

私達は、17時30分頃に食事を始めたので、席から美しい夕日を見ることができました。夕日が池や周りの緑を照らし、幻想的な光景が広がり、食事がさらに特別な時間になりました。

 

 

レストランを囲む道を辿っていくと、途中にブランコがあります。食後に少し散歩しながらブランコに揺られてリラックスするのもいいですね〜!!(*´ ꒳ `*)

 

 

今回は団体用の席で食事をしましたが、レストランには5~6名向けの個別席もあり、少人数でもバリ島の雰囲気をたっぷりと味わえるプライベートな空間で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

 

バリ島らしい料理を存分に味わえる、Bale Udang Mang Engking Ubudでのディナーは、まさに特別な体験でした!バリ旅行の際にはぜひ訪れてみてください。

 


 

 

 記事の作成者  /  ヒロコ

ジャカルタで大学留学中の大学生3年生女子が長期休みを利用して、バリ島のWENDY Tourで新しい挑戦と可能性を見つけに!