【バリ島インターンシップ】バリ島の絶景とアドベンチャーを満喫!Alas Harum Baliでの特別体験

 

こんにちは!
ウェンディツアーバリ島インターン生のヒロコです。

 

ランチを堪能した後、すぐ近くにあるAlas Harum Baliに行きました。
Alas Harum Baliは、バリ島ウブドに位置する観光スポットで、自然の美しさとアドベンチャーが楽しめるエリアです。色々な体験ができるので、紹介していきます!

 

ヒロコさんがこれまでに書いてくださった記事はこちら!

 

Alas Harum Bali

 

入り口には大きなルアック(ジャコウネコ)の石像があり、この石像のお陰で、すぐ場所が分かりました。

 

 

チケットカウンターの前は多くの観光客で人が多かったです。現地のスタッフも多くいて、インドネシア語はもちろん、英語も飛び交っていました。

 

 

赤色のチケットバンドを手首に取り付けて入園します。このバンドは持ち帰ることができます。1つの思い出ですね。

 

 

また、中に入る前に、手荷物検査がありました。凶器になり得そうなものはもちろん、食べ物や飲み物がNGでした。ペットボトルのお水も同様で、預けて帰る際に取る。(注意:忘れないように!)既にたくさんの同じパッケージのペットボトルがあったので、自分のだとすぐ分かるようにするべきです!

 

いざ中へ

 

Alas Harum Baliはコーヒー農園なので、コーヒーの栽培過程や製造過程を見学できました。この時、私はガイドさんにルアック(ジャコウネコ)と呼ばれるイタチに似た動物のフンに混ざったコーヒーがルアックコーヒーと説明を受け、驚嘆していました。

 

 

すぐそばにルアックがいました。こんな近くで見れるなんて。なんとも愛くるしいですね。

 

 

進んで行くと、昔のコーヒー豆製造の様子を見学できます。
現地のスタッフがデモンストレーションをして、昔はこのようにかまどでコーヒー豆を焙煎しているんだと分かりやすかったです。

Alas Harum Baliには、コーヒー以外にも美しい景観やスイングといったアクティビティもあります。

 

 

見てくださいこの絶景!!

 

 

「Alas Harum Bali」と大きく文字で書かれているのを見て、ここに来たんだとさらに実感しました。
この園内はどこにカメラを向けても美しい棚田が広がっており、その壮大で見事な景色はどこを切り取っても絵になるほどです。

 

 

歩いている道の途中にもインスタ映え間違いなしの撮影スポットもありました。崖の上に立つ鳥の巣のようなところで、記念に1枚パシャリ。

 

 

Alas Harum Baliでの大人気アクティビティの1つ巨大ブランコでのスイング。
写真用に裾の長いドレスのレンタルもあります。
普段なかなかできない体験ができ、インスタ映えする写真が撮れるのは本当に最高ですね!いつか私がもしできるとなったら、友達と2人で仲良くやってみたいです!

 

Alas Harum Baliでの体験は、本当に特別で忘れがたいものでした。どこを見てもフォトジェニックな景色が広がり、バリ島の自然と文化に触れることができました。
バリ島を訪れる際には、ぜひ立ち寄ってみてください。この美しい場所での体験は、きっと心に残ることでしょう……

 


 

 

 記事の作成者  /  ヒロコ

ジャカルタで大学留学中の大学生3年生女子が長期休みを利用して、バリ島のWENDY Tourで新しい挑戦と可能性を見つけに!