《2019年3月》バリ島インターンシップ6泊7日の出発前の下調べから帰国までの体験談をご紹介!!【バリ島・インターンシップ情報】

バリ島インターンシップ6泊7日の出発前の下調べから

帰国までの体験談をご紹介!!

 

海外でインターンシップ!!不安がいっぱいですよね?

何をさせてもらえるのだろう?何語で会話するのだろう?食べ物は口に合うのか?

住むのに困ることはないのか?などなど考えたらきりがないですよね?

 

そんな皆様のために今回は弊社バリ島オフィスにて2019年3月25日~30日まで6泊7日で

弊社のインターンシッププログラムにご参加頂いたYUMEさんとYUKAさんの

インターンシップ下調べから帰国までの体験談をご紹介!!

 

【目次】
1.参加の動機はなんですか?
2.下調べはどのようにしましたか?
3.インターンシップ先はどのように探しましたか?
4.バリ島渡航のスケジュールはどのように立てましたか?
5.航空券の手配はどのようにしましたか?
6.今回のバリ島渡航の大体のご予算は?
7.インターンシップ中に滞在したホテルはどのような感じでしたか?
8.6日間のインターンシッププログラムはどのような内容でしたか?
9.今回インターンシップに参加されたご感想をお聞かせください。

 

1.参加の動機はなんですか?

●YUKAさん

家族や友達と海外旅行によく行っていて昔から旅行がとても好きでした。2回生の春休み、ただの旅行していてもつまんないな~と思いボランティアとかインターンとか何かしたいなと思うようになり、秋ぐらいから調べ始めました。インターンは日本でやろうと思えばいくらでもあります!しかし堅苦しい感じのインターンはまだ自分に向いていないと思っていました!旅行したいし、インターンもしたい!じゃあ、旅行会社でインターンはどうか!!インドネシア語を専攻していたので、バリ島に行きたい!!!と思っていました。リゾートやし、ご飯もフルーツもおいしそうやし、マリンスポーツもできて最高やん!!って!笑そのときにウェンディーツアーを見つけました。「バリ島に行って、何か得て帰ってきたいな」という思いもあり少し軽い気持ちで感じで決心しました。

 

●YUMEさん
友達に誘われて、その時インドネシア大学に留学することが決まっていたのでインドネシアのバリ島で少しでもインドネシアの暮らしについて知れたらいいなと思ったから。また、もうすぐ3年生になるので少し興味がある旅行業界について知って就活の参考にしたいとおもったからです。以前から、普通の旅行は自分自身あんまり向いてないな、物足りないと感じちゃうなと思っていて、何か勉強の要素がないと面白くないだろうなと思ったので旅行だけではなくてインターンシップという社会勉強をしたいと思ったのも理由の一つです。長々と真面目なことを書きましたが、50%ぐらいは南国のバリ島で遊びたかったからですね(笑)

 

2.下調べはどのようにしましたか?

インターンシップをするにあたってウェンディツアーバリのことを沢山調べました。私はインターンシップに来るまでウェンディ―ツアーバリという会社自体知らなかったので(すみません…)本当に信用できる会社かどうかを、以前インターンシップした人のブログを見たり、会社のホームページを見てどのようなことをしている会社なのかをめちゃめちゃ見ました。海外インターンシップで不安もありましたが、代表の方が日本人で少し安心しました。バリ島で友達と女子2人でインターンシップに行きたいと親に伝えたら反対はされませんでしたが、本当にその会社大丈夫なの?ブラックなところじゃない?と心配されたので親に納得してもらうためにも調べまくりました。

また、私自身初めての東南アジアだったので予防接種やバリ島での生活、海外旅行保険等について情報を得ることに努めました。予防接種は大学の保健センターに行ってどのような予防接種を受けた方がいいのか10日程度なら受けなくても大丈夫なのか等の情報をもらったり、バリ島についてもインターネットを使ってまず「どこにあるのか」から沢山調べました。

また、事前に下調べするべきことの課題をいただいていたのでその課題に沿って調べたり、友達にインタビューしたりしました。わからないことがあったらその都度ウェンディ―ツアーバリにメールをするとすぐに返信を返して下さったので良かったです。 また、インターンシップ中に過ごすホテルの情報や会社周辺はどんなところかも調べてからいきました。

 

●インターンシップ前に知りたかった事
・ホテルについて詳しく知りたかった
・バリ島に持って行くべき予算
・1週間の主なスケジュール
・持って行くべき物 詳しく
・オフィスでの共通言語

 

3.インターンシップ先はどのように探しましたか?

海外インターンっと聞いたらかっこいいですが、インターンに行った友達に「何してるん?」と聞いたら、20~30人のグループでシンガポールに行って向こうにある日本の企業の人から経営を学んだり、みんなでディスカッションを5日間したそうです。すべて日本でもできるやん!と思ってしまいました。

それから「バリ島 インターンシップ」とか色々検索していました。そこで結局ウェンディツアーのインターンシッププログラムを知りました。どうせするなら、人数の少ないインターン生を受け入れてくれて、バリ島だからこそ感じれる、学べる体験がしたいなと!自分の好きな観光が島の大きな産業であるバリ島でインターン!自分にぴったりだと感じてしまったのです!

 

4.バリ島渡航のスケジュールはどのように立てましたか?

インターン1週間してから4日間自分たちでバリ島観光をしようと思って、飛行機を取りました。せっかくなのでリゾート地でゆっくりしたいなという気持ちもあり、、、笑。1週間のインターンシップ後の予定はホテルだけ取って特に決めずにバリへと飛び立ちました。

 

5.航空券の手配はどのようにしましたか?

エクスペディアでホテル(3泊分)+飛行機で取りました。飛行機は出来るだけ短時間に行け、かつ安い便を探しました。ガルーダ航空は高くて、ほかの安い航空会社は乗り継ぎ併せて片道30時間かかるものもあり、香港経由の香港航空で取りました。

 

6.今回のバリ島渡航の大体のご予算は?

●インターンシップ料金
1人USD165(宿泊6泊・バティック・スパ・アクティビティ・空港送迎)●航空券+宿泊料金(3泊分)
57,687円/1人あたり●その他
2-3万円(食事+ダイビングなどのアクティビティ)

●総額
約10万円ほど

※ホテルを二人1部屋での利用にした為にインターンシップ参加料が割安になりました。

7.インターンシップ中に滞在したホテルはどのような感じでしたか?

インターンシップ期間中の7日間、会社から徒歩5分程のところにあるPrimeBiz Hotel Kutaに泊まりました。空港に着くと黄緑色の服を着たホテルのスタッフさんが迎えに来てくれたので初めてのバリ島でも大丈夫でした。ホテルは5階建てでプールとスパとジムもあります。私たちは5階のプールから一番近い部屋に泊まりました。
シングルベッドが2つとテレビ、冷蔵庫、エアコン、トイレ、シャワードライヤー、電気ケトル、ハンガー(5本ぐらい?)がついていてとても過ごしやすかったです。シャワールームとトイレに仕切りがちゃんとあったのでトイレがびちょびちょになることもありませんでした。部屋の掃除も毎日してくれて部屋に帰るとピカピカになってました!!(物を取られることはありませんでしたが、大切なものはスーツケースや金庫に入れておく、自分で持っておく方がいいと思います。)

朝食は毎日1階のレストランで食べました。ビュッフェ形式で毎日メニューも違うので飽きずにいろんな料理に挑戦できました(インドネシア料理もありましたよ♪)夜も外に食べに行く時間がない日は同じレストランで単品料理を食べました。値段もそんなに高くなく、ボリュームも結構ある、しかも美味しいのでおすすめです!自分の部屋番号を言うと部屋まで届けてくれるので温かい料理も食べることができました。

インターンシップ中のホテル滞在は何不自由なく過ごせてとてもよかったです。そしてスタッフの人がとてもやさしいのでなにかあれば言えばすぐに対応してもらえると思います(ただ、日本語がペラペラという感じではありませんでした)

 

8.6日間のインターンシッププログラムはどのような内容でしたか?

1日目 オフィスにてオリエンテーション、スタッフ紹介/バティック購入
インターンシップ期間中の制服となるバティックの洋服を購入!!
2日目 スパ&バリ民族衣装体験
バリ・オーキッド・スパにて人生初のスパ体験!!そしてバリ人に変身!!
3日目 ウダヤナ大学、アパート視察デブダン視察
留学希望の大学を見学!!夜はバリ島№1エンターテイメントを鑑賞!!
4日目 ウルン・ダヌ・バトゥール寺院とブサキ寺院への参拝
ローカルスタッフと共にバリの正装を着てのお祈り体験!!
5日目 あいのりバリ島観光バス キンタマーニ&ウブド号を体験
バロンダンス・ゴアガジャ・キンタマーニ高原・テガラランのライステラスを巡りました!!
6日目 オフィスにて今回のインターシップの総括
インターンシップ終了証明書の授与!!

 

9.今回インターンシップに参加されたご感想をお聞かせください。

●YUKAさん

このバリで過ごした1週間は色々な方にお世話になり、とても充実した1週間でした。半年前にウェンディーツアーバリのインターンシップのプログラムを見つけた自分にNICE!!!っていってあげたい。笑
普段の旅行とは違う角度から物事を考える機会が多くありました。どのような写真を撮れば、行きたい!体験してみたい!と思ってもらえるのか。どのようなツアーが参加してみたいと思ってもらえるものなのかなど、このような視点でこれまで考えることありませんでした。体験したことを振り返って、「これがもっとこうなればよりいいだろう、ここは素晴らしかった!ここはまた行きたい!」など純粋に感じた気持ちをお客さん、そして女子大学生目線からのコメントとして会社に貢献できるように感想を書きました。バリ島についてまだ深く知らない私たちにとってツアーがどうこういえる立場ではないですが、素直な気持ちを伝えようと努力しました。…

 

 

●YUMEさん

正直、バリ島に来る前は初めてのインターンシップ、しかも海外で!ということもあって不安も大きかったのですが、ウェンディ―ツアーバリのスタッフの皆さんが本当にとても優しくフレンドリーに接してくださって、インターンシップでここに来てよかったなと心から思いました。
旅行会社がどんな仕事をしているのか、旅行業界がどんなことをしているのかを知ることができたし、実際にお客様目線に立ってツアーを組み立てていくことの大切さや難しさも学びました。また、ウェンディ―ツアーバリのインターンシップは少人数制で私たち2人以外にインターンシップ生がいないのでしっかり面倒も見ていただけたし、スタッフの方々との距離も近くて色んな所に連れて行っていただけたので他では体験できない特別な経験を沢山させていただきました!!…

 

魅惑のアジアンリゾートバリ島で旅行業短期インターンシップ

ウェンディーツアーバリではインターンシップを随時募集しております!!

学生向け 海外 バリ島 短期インターンシッププログラム

 

ご予約・お問い合わせ

バリ島旅行業 短期インターンシップを今すぐご予約の方はこちら

 

お問い合わせの方はこちら

 

バリ島旅行に関してのお問い合わせはウェンディーツアーまで!!

ウェンディーツアー・バリ

 

しー/ Writer

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~PR バリ島観光プロモーション~~~~~~~~~~~~~~~

☆バリ島の団体旅行・社員旅行向けキャンペーン特集☆

---------------------------------------

☆魅惑のアジアンリゾートバリ島で旅行業短期インターンシップ☆

学生向け 海外 バリ島 短期インターンシッププログラム

---------------------------------------

☆LINE@はじめました!!☆