インスタ映えポイントで有名!天空の寺院ランプヤン寺院行ってみた!【バリ島・観光情報】

2018年02月21日 バリ島観光情報

インスタ映えポイントで有名!天空の寺院ランプヤン寺院行ってみた!!

 

今さら言うのも何ですがインスタって流行ってますよね(笑)
そんなバリ島絶景スポットが沢山有ります!!
バリ島で有名な絶景スポット行ってきました!!

 

ランプヤン寺院とは???

サンスクリット語で光の神様という意味を持つこちらの寺院は、山の中に点在する8つの寺院からなる火の神を祀る複合寺院です。代表的な3つの寺院は麓にあるパナタラン・アグン寺院、中腹にあるランプヤン・マディヤ寺院、そして頂上にあるランプヤン・ルフール寺院とされていますが、観光で行く場合は今回訪れたパナタラン・アグン寺院までがほとんどです。

 

そんなランプヤン寺院の位置は???

東部カラムガッサム県にある標高1175mのスルヤ山にあります。弊社ウェンディーツアーのオフィス(トゥバン)から約2時間半弱程掛かります!

昨日ご紹介しましたブサキ寺院よりも遠いですね(;^ω^)

 

ランプヤン寺院到着したらまず何がいる???

ブサキ寺院同様、見学の際はサロンが必要となります。(サロンが無い場合は現地でレンタル可)
私は今回はムービーの撮影の為クバヤを着て行きました!クバヤを持参して撮影すると、よりインスタ映え写真が撮れちゃいます♪

 

ではランプヤン寺院へ出発!!

看板から階段を上がっていくと割れ門が見えてきて、

そこで体に聖水をかけてもらいお清めをします。

そしてそこからまたさらに階段を上がっていきます!

神様が通る道とされているので通常は向かって右の階段を上がります。

かなり高いところまで来ました~

階段を上りきったところからの景色も素敵ですよ(*´∇`*)

天気が良いとちょうど正面にバリ島最高峰のアグン山が見えます!

割れ門の前でも忘れず記念撮影♪

寺院の中はこんな感じです!

この日はしっかりバリ島の正装を着て行きましたので、

私たちもガイドさんと一緒にお祈りをしました!

お祈りの後は写真タイム♪

自撮り棒で撮ると…

こんな風に空に浮かんでいるようなショットが撮れます(*´∇`*)

当日は曇りでしたが、晴れると実際はこんな感じで撮れます!!

編集ですみません(;^ω^)

 

ランプヤン寺院へ行くには下記ツアーがお薦めです!!

ランプヤン寺院&バリ島東部ツアー

●スケジュール
08:00 ホテル出発
11:00 ランプヤン寺院
12:00 バリアスリにてランチ
13:15 ティルタガンガ
14:15 タマンウジュン
15:45 ゴアラワ寺院
18:30 ホテル到着

 

●料金
大人 お一人様 US$70
子供 お一人様 US$35

ツアーの詳細はこちらよりご覧ください!!

 

ランプヤン寺院 Pura Lempuyang
入場料: Rp20,000/お布施 (2018年2月現在)

 

バリ島旅行に関してのお問い合わせはウェンディーツアーまで!!

 

MADOKA / Writer

 

 

 

~~~~~~~~~~~PR バリ島観光プロモーション~~~~~~~~~~~~~~~

——————————格安!あいのり観光バスツアー!!——————————

  「あいのりバリ島観光バス」

大人US$ 65 子供(4~12歳)US$ 35

毎週水曜日運行【サンセット&デブダン号】

大人US$ 45 子供(2~11歳)US$ 25

毎週金曜日運行【キンタマーニ&ウブド号】

毎週土曜日運行【ウブド&タナロット号】

毎週日曜日運行【ウルワツ寺院ケチャ号】

お一人様での参加大歓迎!!

―――――――――――LINE@はじめました!!――――――――――