第三弾 バリ島英語留学ってどうなの? ~ホテル滞在型留学とは~
絶対に行くべきバリ島のお隣さん、レンボンガン島!!
皆さん!selamat siang (インドネシア語でこんにちは)!
はじめまして!マキです!
今月でバリ島に住み始めて7ヶ月経過しました。
ここから少しだけ自己紹介させてください。私の夢は、バリ島に住むことでした。私みたいな女性や同年代の人は特に、バリ島に住んでみたいなと思っている人はたくさんいるはず。私が初めてバリに来たのは五年前でした。その際に、バリ島の雄大な自然や景色、そしてなんと言ってもバリの人々の暖かさ!!
それから、私はバリ島に一目惚れしてしまったんです。何回かバリ島に来ては住みたい、住みたいと思い、日本で普通に生活して人生を終えたく無くて今回バリ島に飛び込んで来ました。バリは知れば知る程バリバリいいよ!(笑) と皆さんに伝えたい。まだまだバリ島初心者の私ですが、皆さんにリアルなバリ島の魅力をこれから発信していきますね!
今回は、レンボンガン島を特集します。
皆さん!レンボンガン島を知っていますか?私は、バリ島に来るまではぶっちゃけレンボンガン島ことを知りませんでした。しかし、今回実際に訪れてみて私は確信したんです。バリ島に来たらここにも行かなきゃ絶対損だということを、だからこそ今回このブログを通してレンボンガン島の魅力を伝えたいです。
レンボンガン島はバリ島のお隣さんで、スピードボートで約30分で行けちゃいます。
ここの魅力はなんと言っても海!好きな人にはたまらない。バリ島ではなかなか味わえない、エメラルドブルーの海、白い砂浜、大自然の緑がそこにはあります。バリ島に旅行に来て、海も山もあるのに、なぜわざわざ離島のレンボンガン島なの?!私なりにまとめてみました。そんな疑問を解決します!!
①なんといっても青い海
バリ島では見ることが出来ない白い砂浜に、エメラルドブルーの海が広がります。
②THE バカンス
バリ島の活気あふれる雰囲気も素敵ですが、のんびりリゾート気分を味わいたい方にはピッタリ!
③レンボンガン島の雰囲気がとっても素敵
かわいいカフェやフォトジェニックスポットがたくさん!見ているだけでも楽しい。
①デビルズティアーズ/Devil’s Tear
日本語で言うと『悪魔の涙』断崖絶壁の壁に大波がぶつかり、大しぶきを上げる様子は迫力満点!まるで映画の始まりに流れる東映の波のシーンみたいです。私は写真撮影に夢中になり過ぎて、崖から落ちそうになってしまいました。ここを訪れた際には、ぜひ落ちないように気をつけてくださいね。
②イエローブリッジ/Yellow Bridge
オランダの植民地時代から存在し、レンボンガン島とチュニガン島を結ぶ架け橋。私的には、こんな感じで写真撮るのがベストかな。ちなみに隣に座っているのは私の友人です。
③マングローブの森/Mangrove forest
神秘的な光景に癒されること間違いなし。まるでディズニーのジャングルクルーズのリアル版。アドベンチャー好きにはたまりませんよ。
ここまでブログを読んで頂きありがとうございます。まだまだバリ島初心者の私ですが、これからも皆さんにバリ島の魅力を伝えていきたいと思っています。よろしくお願いします。今回はバリ島ののお隣さん、レンボンガン島を特集しました。このブログを読んでレンボンガン島に少しでも興味を持って頂けたら幸いです。
※4歳-11歳は子供料金となります。
※※3歳以下は無料となります。(ただし、ランチは含まれておりません。)
※ランチの料金スタンダードRp120,000、デラックスRp250,000を超えた場合、超えた分は現地にてお客様ご自身でのお支払いをお願い致します。また超えなかった分の返金はございませんので予めご了承の程宜しくお願い致します。
※上記ランチの料金はTAX(++)が含まれておりませんのでご注意ください。
●マングローブツアー/追加オプション
お一人様 US$5
●料金に含まれるもの
レンボンガン島特集ページはこちらから!!
レンボンガン島日帰りツアーを今すぐご予約の方はこちら
お問い合わせの方はこちら