【バリ島・観光情報】レンボンガン島のレストランWARUNG Putu

2017年07月24日 レンボンガン島情報

こんにちは、しーです(^-^*)/

今日のレンボンガン島は…
曇りですが、所々に晴れ間も見えます♪

 

昨日は突然お友達が家にやって来て、レンボンガン島のレストランでランチをすることになりました!

昨日行ったレストランの名前は…

WARUNG Putu

 

場所は…

以前ご紹介させていただきましたレストラン、MAMA MIAの並びです。

MAMA MIAよりももっとイエローブリッジ寄りになります。
レストランの向かい側にはチュニンガン島が見える位置です。

 

こちらのレストラン、以前はトリップアドバイザーで常に1位だったレストラン
(レンボンガン島のレストランというカテゴリーで)で、ずっと前から気になってはおりました。

今回やっと行けましたよ~(*´∇`*)

 

みなさん、話は少し逸れますが、バリ人の名前についてはご存知でしょうか?

こちらのレストランの名前のPutuは、きっとオーナーさんの名前です。

バリヒンドゥー教にはカーストがあり、90%以上の人は一番下のカーストになるのですが…

この一番下のカーストの場合、

第一子 WAYAN (ワヤン) PUTU(プトゥ) GEDE(グデ)
第二子 MADE(マデ) KADEK(カデ)
第三子 NYOMAN(ニョマン) KOMANG(コマン)
第四子 KETUT(クトゥッ)

が名前に必ず付きます。

 

我が家の息子たちの場合、

長男は、I WAYAN ADITYA ○○○
次男は、I MADE HARDIANA ○○○

となります。

 

男性の場合は頭に『I』が付き、女性の場合は頭に『NI』が付きます。
I WAYANやI MADEの後ろはもう自由なので、旦那が意味を調べて決めたADITYAとHARDIANAにし、
○○○のところは私の日本の苗字を付けました。

で、第五子からはまたWAYAN、PUTU、GEDEの繰り返し。

その為、バリ人の場合は名前を聞いただけで何番目に生まれた子なのかが分かるのです!

このレストランのオーナーさんのPutuさんは第一子か第五子になるはずです!!

 

で、話しは戻ります。

こちらのレストラン、そんなにきれいなレストランってわけではないのですが…

お昼時には白人のお客さまで満席になってました!

景色がいいです、ここ(*´∇`*)

私たちは海沿いの席に座りました。

テーブルの向こうはすぐ海なので、息子がスプーンやフォークを落としてしまったらどうしよう…
と、ママは少しヒヤヒヤしましたがσ(^_^;)

メニューはこんな感じです!

メニューの種類はそんなに豊富ではありません。
ピザやパスタはなく、サンドイッチ、バーガー、インドネシア料理といった感じです。

息子はナシゴレンアヤム、
私はフィッシュバーガー(本当はビーフが良かったのに品切れ)、友達はチキンバーガーを注文。

待っている間、息子はレストランの中にあるブランコで遊んでいました♪

最近のレンボンガン島&チュニンガン島、ブランコブームです(*´∇`*)

息子のナシゴレンはこんな感じ!

『美味しい♪』って言いながら食べていました!

私のフィッシュバーガーはこちら。

パイナップルが入っていてとっても美味しかったです♪
でも、ボリュームがあるので食べにくい。笑

 

お値段は、ナシゴレンがRp38.000で、フィッシュバーガーは確かRp61.000だったかな。
そんなにお高くはありません(*´∇`*)

こちらのレストランの人気の秘密はやはり【美味しい】ってことなんでしょうね!

オススメですo(*^▽^*)o~♪

バリ島にお越しの際はぜひぜひレンボンガン島にも遊びに来てください。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))