【バリ島・インターンシップ情報】海だけではもったいない!バリ通は山に。➀

こんにちは〜インターン生のケントです!

 

日本はそろそろ肌寒くなってきている頃ですかね?
バリは相変わらず暑いです。汗

僕は極度の色白なので毎日日焼け止めを塗ってますよ←女子か笑

塗らないと皮膚が真っ赤になって皮が剥げるんです。ただの火傷です。笑

 

なんとかこの紫外線を避けながら、

心も身体も涼める場所は無いかな〜と思っていたところ…

あ、、ありましたっ!!というか、、、行ってきました。笑

ということで!かなり無理矢理ですが、、、笑

 

バリの穴場スポットBangli(バンリ) Let’s go!!

バンリ絶景その➀

【心も身体もクールダウンできる魔法の滝】

 

まず一つ目は【Tukad Cepung  Waterwall】(トゥカットチェプンの滝)です!

もう行ったことがある方も居られるかもしれないですね!

 

写真が幻想的に撮れると人気急上昇中の注目の滝です。

 

先に言っておきますが、滝に行くためには、しばらく激しい道なりを歩きます。

空港から北に車で2時間ぐらいのところにあるので、まずしっかり車内で休憩しましょう。笑

 

歩いて、歩いて、やっと絶景が見れる登山と同じですね!

(話を盛りましたがそんなにきつくはないのでご安心を、、)

 

前置きが長くなるタイプなので、焦らしはここら辺にしてさっさと紹介しますね笑

 

まず着いたら、料金所で入場料一人Rp.10,000(現在約84円)を払います。

しばらく歩きます~♪ 体感時間15分ぐらいかな? 【注意】 個人差あり!笑

緑が綺麗でトトロの世界~♬

石の階段意外と急なので、特に女性の方や小さいお子様、ご年配の方はお気をつけて!

水が勢いよく流れていて何となく気持ちいいです( ´∀` )

ボロボロの橋に気を付けて!それにしても味がある(笑)


綺麗な緑を感じながら、急な階段、滑りやすくなっている足元にはしっかり注意しましょう!

道なりを進むとさらに緑が本気を出してきます。笑

神々しい自然の美しさに見とれ始め、足元がさらに滑りやすくなってきたらゴール間近です。

もう僕のボキャブラリーでは表現できません。この美しさはもののけ姫の世界です。

自分の目にフィルターがかかってます。笑

歴史を感じる壮大な洞窟?入洞?を抜けるとようやく本日の主役の登場です。

うわ、既にオーラがやばい。。(笑)

ほんと。。凄い、、神秘的。。。

もはや表現が軽い感じになってます。笑

力強く神秘的な滝と上から差し込む神々しいスポットライトが

あなたを主役にしてくれますよ。

…という感じでゆるーく紹介しましたが、

ここで毎回恒例の

 

ケントアドバイス(K.A)をさせて下さい。←初めてww

【服装の注意点】

①山道を歩くので歩きやすい服装で!特に滑りにくい靴

 

②濡れるので水着or濡れても良い服装で!タオルやサンダルなども

ちなみに着替える場所は無いので、あらかじめ下に着ておくと良いかも。

 

【写真を撮るときの注意点】

③帰りはびしょ濡れになるので、滝に行く前に映える写真は沢山撮っておく

前髪死守系女子は特に!笑 普通にぺターンと張り付きます。。。笑

 

④他にも多くの人がいて、多いときには行列の順番待ちになったり、写真に他の人が写ったりと意外と大変!穴場狙いは平日の午前中がオススメ!

 

⑤滝に近づくと、水滴でピントがブレたりするのでゴープロがあると便利!

 

【K.Aまとめ】

 

平日午前中の穴場狙い。滝に行くまでの写真は行きで撮りまくる!

下に水着を着て、滝付近で解放。動きやすく、滑りにくい靴からサンダルにチェンジ。

事前に用意したゴープロで写真を撮りまくり、タオルにくるまり、日よけしながら退散。

という感じで、準備万端で絶景の滝を満喫しちゃってください(#^^#)
次回は絶景スポット➁を紹介しますので、是非ご覧下さいね!

 

最後に僕もパシャリ☆