【バリ島観光】インドネシア料理レストラン「Cafe Lotus」で水の宮殿をバックにディナー
こんにちは!インターンシップ生のミナミです。
先日、ウブドの中心地から近い「Cafe Lotus(カフェ ロータス)」というレストランでインドネシア料理を食べてきました。ウブド市場からも歩いて行けます!
「ウブドウォーターパレス」の愛称で知られるサラスワティ寺院に隣接しているレストランです。
味も雰囲気も最高だったので、みなさんにもご紹介します!
カフェ ロータスの店内
Cafe Lotusの看板を目印に店内に入ります。
バリ島らしく、オープンエアーで茅葺き屋根の内装です。
サラスワティ寺院をぐるりと囲むように L字型に席が用意されています。
お座敷の席もあります。
寺院に近い席は低く、遠い席は一段高くなっているので、どの席に座ってもサラスワティ寺院を眺めながら食事を楽しめます。
カフェ ロータスのメニュー
インドネシア料理を中心にさまざまなメニューがあります。
デザートやアフタヌーンティーのメニューもありました!
今回、私たちは2名用のセットメニュー、BALINESEを注文しました。
ワンプレートでバリ島の名物を楽しめる豪華なメニューです!
モクテルをサービスでいただきました。色鮮やかで綺麗ですよね。
Cafe Lotusの名にちなんで、ナプキンがハスの形になっていました。
サラスワティ寺院(ウブド・ウォーターパレス)見学
食事が出来上がるのを待っている間に、隣接するサラスワティ寺院も見学してきました。
バリ島で寺院をお参りする際にはサロン(腰巻)を巻くのが一般的ですが、こちらでは上着や鉢巻のようなものも一緒につけて参拝しました。
正面には豪華な椅子が置いてあり、そこに座って撮影することもできます。
そこまで広いお寺ではないので、20分程度で寺院全体を見て回ることができます。
サラスワティ寺院では、週6日19時半からバリの伝統舞踊プログラムが開催されています。
寺院内で見るのはもちろん、プラス100,000ルピアでCafe Lotusでディナーを食べながら鑑賞することもできます。
曜日ごとに踊りが異なるので、詳しくはCafe LotusのHPを確認してくださいとのことでした。
いただきます!
食事ができ上がったので寺院から急いで戻ってきました。
美味しそう〜〜〜!!
ご飯、Sate Lilit(魚介のすり身のサテ)、Sate Ayam(鶏肉のサテ)、 Sayur Urap(サラダ)、
Siap Betutu(鶏肉をバナナの葉で包み、蒸し焼きにしたもの)、Babi Kecap(豚肉の煮込み)、Cramcam Siap (チキンスープ)の超豪華セットです。
見た目はもちろん、繊細な味付けで本当に美味しかったです。ボリュームもたっぷりで最高です!
お店の方のご厚意で魚料理も1品出していただきました。身がふわふわで1番のお気に入りでした。
あまり辛い料理もなく、辛いのが苦手な方でも安心して食べられます。
それでも心配な方は注文時に伝えると、辛さを控えめに作ってくださるそうです。
さらにデザート3種類とコーヒーかお茶もセットに含まれています。
ごちそうさまでした! 大満足のディナーでした!
まとめ
ウブドにはたくさんのレストランがあるため、どこに行くか迷ってしまいますが、ハイレベルな料理と寺院ビューが楽しめるCafe Lotusであれば絶対に後悔しません!
Cafe Lotusは毎日朝8時から夜9時半まで営業しています。
気になった方はぜひ行ってみてください!
記事の作成者 / ミナミ
海も山も大好きなアクティブ女子です。自然豊かなバリ島の魅力を全力で伝えていきます! |