【バリ島インターンシップ】ガルンガン本番に参加してきました!

 

こんにちは!ウェンディーツアーインターン生のコーダイです。今回は、バリのお盆、ガルンガンの本番に参加してきましたので、その様子をお届けします。

 

コーダイさんがこれまでに書いてくださった記事はこちら!

 

お家の近所にあるお寺へ!

先週もガルンガンの行事に参加させていただきましたが、みんなでお寺に行きお祈りをするというのは先週とは異なりました。お寺の周りにはたくさんの人が!屋台もいっぱいありました。このあたりは普段静かだそうです。しかし、このようにお祭りごとがあると賑やかになるんだとか。

 

 

お寺の中に入ると、大勢の方がお祈りをしていました。バリの方に教わりながら、私もお祈りをしてみました!お供え物の花を手に挟んだり、米粒をおでこや首元に付けたりと、日本の風習とはかなり違う部分が多くて驚きました。

 

 

 

 

屋台でバリの飲み物をゲット!ココナッツミルクによもぎのような味のゼリーが入ってました。

 

 

ごはんタイム!

お家に戻り、11時前ですがちょっと早めのランチタイム!先週と同じように豚肉をいただきました。煮物風やこんがり焼いたものなど、先週とは違うメニューがあってびっくりしました。

 

 

最後にみんなで記念撮影!ありがとうございました。

 

 

 

 記事の作成者  /  コーダイ

東南アジア大好き大学生バックパッカー!旅人目線からインドネシアの魅力をお伝えします!