【バリ島インターンシップ】インターン生として迎えられたバリ島のウェルカムディナーパーティー

 

こんにちは!
ウェンディツアーバリ島インターン生のヒロコです。
今回は、視察終わりに、ウェンディーツアーのオフィスの社員さんとガイドさん全員で、ウェルカムディナーパーティーに参加してきました。

 

ヒロコさんがこれまでに書いてくださった記事はこちら!

 

PAON EMASでウェルカムディナーパーティー

 

オフィスから車で約5分の場所にあるレストラン「PAON EMAS」の外観は、バリ島の伝統的な民家のような雰囲気で、自然に溶け込んだ落ち着いたデザインが特徴です。

 

 

レストランの内観の様子です。内観は広々としており、団体席だけでなく、4人掛けの席も多くありました。

 

 

窓の外に目を向けると、ハート型のプール?のようなものが見えました。

 

ウェルカムディナーパーティーでは、食事が席に運ばれるとともに、まずは参加者全員が1人ずつ自己紹介を行いました。

 

 

私自身緊張しやすい性格ですが、その日、写真からも分かるように皆さんとても優しい眼差しで私を見守ってくれました。そのおかげで、いつもよりもリラックスした状態で自己紹介をすることができました。

 

 

この日はオフィスの新しい社員さんの自己紹介もありました。もし、私が社会人となったら、自分もこんな風にするのだとイメージが沸きました。

 

 

さあ、皆さんで乾杯〜〜〜!!

 

 

前菜にコーンを揚げたインドネシア料理が提供されました。カリッとした食感と、甘みが引き立つコーンの風味が、食事のスタートにぴったりでした。

 

 

いよいよメイン!今回は、Nasi Campurスイカジュースを注文しました!
ピリッとした現地の辛さがしっかりと感じられ、バリ島の味を堪能できました。
ナシチャンプルは、肉、野菜、そしてサンバル(辛いソース)などがバランスよく盛り付けられており、一皿で様々な味が楽しめるのが魅力です。スイカジュースは、辛さを和らげる爽やかな甘みがあり、料理との相性も抜群でした。

 

 

皆さんで記念撮影した1枚です。笑顔が素敵ですね。
オフィスでもパーティーでも人の温かさに触れ、改めてここにインターン生として来て良かったです。

 

 

食事を食べ終え、外もすっかり暗くなりました。締めの言葉でウェルカムディナーパーティーを終えました!

これほど多くの方々と一緒に会食するのは初めてだったので、少し緊張しましたが、すぐに和やかな雰囲気に包まれて楽しい時間を過ごすことができました。
普段の大学での学生生活ではなかなか経験できない貴重な体験をさせていただきました。
食事を通じて現地の方々との交流が深まり、素晴らしい体験となりました。ありがとうございました。

 


 

 

 記事の作成者  /  ヒロコ

ジャカルタで大学留学中の大学生3年生女子が長期休みを利用して、バリ島のWENDY Tourで新しい挑戦と可能性を見つけに!