ジャカルタ近郊のリゾート地!プロウスリブ・パンタラ島のご紹介
【現在、本ツアーの販売は見合わせております】
ジャカルタ市民や駐在員の週末の旅行先として人気のプロウスリブ。「プロウスリブ」とはインドネシア語で「千の島」を意味しますが、実在するのは120島程で、その中の数島がリゾートアイランドとして開発されました。プロウスリブは世界屈指のビーチリゾートとして知られる「モルディブ」をお手本にしているとのこと。
ジャカルタから1時間半から2時間程度で行けるプロウスリブに、ジャカルタ出張の合間などに足を運んでみてはいかがでしょうか。2022年10月8日~9日の1泊2日でパンタラ島へ視察に行ってきましたので、その時の様子をレポートさせていただきます。
同じくプロウスリブのプトゥリ島紹介の記事は下記から!
ジャカルタから行けるお手軽リゾート!プロウスリブ・プトゥリ島のご紹介
旧JAL島としてお馴染み!日本人にも人気のパンタラ島!
ジャカルタ・アンチョールにあるPantai Mutiaraから高速船でパンタラ島へ!
朝7時30分にPantai Mutiaraに集合。
集合先でバウチャーを提示すると画像の乗船券をもらえます。
朝8時、高速船でパンタラ島へ出発。
パンタラ島に到着!
この日は9時45分にパンタラ島に到着しました。到着後の桟橋からの景色。透き通った海が本当にきれいです。
フロントに乗船券を渡してチェックインとなります。パンタラ島のこのロビーとレストランは2022年に改装され新しくなったこともあり大変きれいでした。
こちらでウェルカムドリンクのサービスがあり、リゾート内での過ごし方の案内を受けます。
宿泊パッケージには昼食2回、夕食1回、朝食1回、アフタヌーンティー1回が含まれます。ランチは12時から、アフタヌーンティーは16時から、ディナーは19時から、朝食は朝7時からとなります。またアクティビティはシュノーケリングまたはカヤックとローカル船でのサンセットクルーズが無料で含まれます。
パンタラ島の島内施設!
ロビー内にある売店では、ビール、ソフトドリンク、お菓子などが売られています。
島内にはダイブショップがあり、こちらでシュノーケリングの道具を借りられます。
また有料にて、ジェットスキー、バナナボート、フィッシング、ボートチャーター、ダイビング(要事前予約)などができます。
17時から行われるサンセットクルーズは約30分ほどのクルーズとなります。
この日は曇っており、残念ながら夕日を見ることができず。。。
海に突き出した尖った屋根の建物がレストランです。
1日目のランチ。味付けよく食べやすいインドネシア料理で日本人向きの味になっていました。スープ、サラダ、コーヒー、紅茶、フルーツなどもあります。
16時からのアフタヌーンティーでは、揚げバナナとフルーツケーキ、コーヒー、紅茶が出ました。
19時からの夕食はこのような感じです。ライブミュージックも楽しめます。
朝7時からの朝食。パン、ホットケーキ、ナシゴレン、ミーゴレン、卵料理やソーセージなどのメニューでした。
2日目のランチ、この日はココナッツジュースが出てきました!
その他にも、テニスコートが4面あり、現時点では無料で使用可能です。
ビリヤード(有料)
カラオケルール(無料)
映え写真の定番であるブランコもありました。
パンタラ島に泊まる!
お部屋はこのタイプのバンガローのみで、40部屋ほどありますがおよそ半分は改装中でした。
部屋には冷蔵庫、ドライヤー、エアコン、温水シャワー、バスタブ、トイレ、歯ブラシ、石鹸、シャンプー、飲水が完備。
エクストラベッドは部屋に2台まで追加可能です。
部屋の10メートルほど前が海となり、部屋からも海を眺めることができます。
バンガローには屋外シャワーも付いているので、海から戻ってきたら外で体に付いた塩や砂を洗い流すことができます。
泊まるなら夜景も楽しむ!
島の所々にライトアップされた箇所がありますので、散歩しながら見て楽しむのもいいですね。
パンタラ島で携帯電話は使用可能?
Wi-Fiはロビーのみに設置されていて、各客室にWi-Fiはありません。携帯電話の4Gシグナルは好調に繋がります。
その他色々!
ロビーやレストランにあるトイレやシャワールームが新しくとても綺麗でした。
パンタラ島のビーチにはエイが生息してるので、注意が必要です!
元JAL所有で1987年に建てられたリゾートで、古さを懸念していましたが、改装されており、とても快適に過ごせました。
弊社ではパンタラ島ツアーを販売しております!
1泊2日プラン
催行日:土曜日
所要時間:07:30~翌日15:00
料金:
- 大人(1室1名利用) USD420
- 大人(1室2名利用) USD295
- 大人(1室3名利用) USD270
- 子供(両親と同室)(2-12歳) USD185
料金に含まれるもの:
- アンチョール港からパンタラ島までの往復スピードボート
- アンチョール域入域チケット
- 宿泊代1泊2日
- 食事 朝1回/昼2回/夕1回
- ウェルカムドリンク
- カヌー30分無料またはシュノーケリング1時間無料
- トラディッショナルボートでサンセットクルーズ
- 21%サービス料と税金
弊社では、B211Aビザ、ホテル、送迎、車チャーター、ツアー等のご予約を承っております。どうぞお気軽にお問い合わせください!